戦争は地獄だぜ

オンラインゲームやってたら知らない男性に音声で話しかけられて「nigger?」て聞かれた

私の英語力でも分かる差別語ktkr! 褐色美少女アバターに言うことがそれかよ!「かわいいから」と褐色美少女アバター使用に際して人種を一切考えてなかった自分にもがっかりしたわ。人種なのか日焼けなのかエルフ等なのか考えてなかった。

筆談でJapaneseって伝えて穏便に立ち去ることに成功したけどどうすればよかったのかな。こういうとき英語が喋れたらうまいこと言い返せたのかな。でも迷惑ユーザーに関わっちゃいけないって言うし……。

英語圏海外ニキにとっては悪口じゃない可能性あるかもと思って英和辞典見たら「黒ん坊」とか「使わない方がよい。ただし、黒人たち自身が自分たちの仲間内で互い(男性)のことを(軽蔑的な意味はなく)niggerと呼ぶことがあるhttps://eow.alc.co.jp/search?q=nigger」と出てきた。黒ん坊ってハートマン軍曹コピペくらいでしか見たことないよ。初対面の褐色美少女アバターに親しみを込めて言うことではなさそう。