女は「犯罪怖い」とかの庶民的感情すら出せない

(犯罪の話が含まれます)

捕まえた痴漢を調べたところ被害者の選び方は若さ美しさ露出度より「騒いだり抵抗したりしなそう」「地味な服装でおとなしそう」などだった~ ていう話古来より頻出だけど今見られるまともなソースあるのかな。→あったわ



(2020.09.22 )性犯罪者は「警察に届け出なさそう」な相手を計画的に選んでいる|性犯罪者の頭の中|鈴木伸元 - 幻冬舎plus https://www.gentosha.jp/article/16377/
www.gentosha.jp


www.02320.net


痴漢に関する資料のまとめ - うさうさメモ https://usausa1975.hatenadiary.org/entry/20120806/p1


(2ページ目)「見知らぬ人に襲われる」「加害者は家庭環境に問題がある」セカンドレイプを横行させる「レイプ神話」のでたらめ - wezzy 挑発的な服装をしている人、魅力的で若い人が狙われやすい?
https://wezz-y.com/archives/35241/2
wezz-y.com




性暴力に“優しい”日本 勘違いした大人にならないために|宋美玄 2017年
https://www.buzzfeed.com/jp/mihyonsong/seibouryokuhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.buzzfeed.com/jp/mihyonsong/seibouryoku

関連記事

ジョン・カビラ「娘が性暴力を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」 視聴者の声に反論 | ハフポスト

カビラさんはさらに、番組中に「レイプ神話」とのタイトルで出されたフリップについても言及。「それに『レイプ神話』っていう言葉もそこで使ってほしくないですね。レイプのうそ、誤解。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/jon-kabira-comments_n_17235056.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/jon-kabira-comments_n_17235056.html


「死ぬ気で抵抗すれば防げる」のではなく「死ぬ気で抵抗すれば殺される」性暴力の実情 - wezzy|ウェジー
https://wezz-y.com/archives/48607http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://wezz-y.com/archives/48607
ブコメ:[B! あとで読む] 「死ぬ気で抵抗すれば防げる」のではなく「死ぬ気で抵抗すれば殺される」性暴力の実情 - wezzy|ウェジー
https://b.hatena.ne.jp/entry/wezz-y.com/archives/48607
旧URLのブコメ:[B! 男女] 「死ぬ気で抵抗すれば防げる」のではなく「死ぬ気で抵抗すれば殺される」性暴力の実情 - wezzy|ウェジー
https://b.hatena.ne.jp/entry/mess-y.com/archives/48607


ブラジル人男性の強引キス、なぜ無罪 文化の違い?:朝日新聞デジタル

強盗に襲われて「怖くて拒否できない」「犯人を刺激しないように抵抗しない」ことは当然の反応なのに、性犯罪だけ突然「積極的合意の有無」より「全力で抵抗したかどうか」で判断されてしまういつものか…

2017/10/19 12:46


あと、仮に死ぬ気で抵抗して犯人を追い払うことに成功しても「性被害を受けなかった」ことにはならないんですよね。最後まで抵抗しなかった被害者が悪い(キリッ)論者は、ペニスの挿入さえなければセーフで性犯罪じゃないとか思ってそう。


イエイ高嶋のレイプ - Togetter https://togetter.com/li/988403
togetter.com
ドッキリレイプAVへの川奈まり子氏の見解に関する補足 - 趣味は検索 https://b8270.hateblo.jp/entry/20180224/dokkiri_rape
b8270.hateblo.jp
AVの「ガチレイプ」は本当に演出なのか? AV男優・ピエール剣に聞いた業界の慣習 - messy|メッシー https://mess-y.com/archives/44604
mess-y.com
レイプしておいて「承諾は事後にとったからOK」「事前承諾していても女優さんが合意がなかったと主張したらアウトなので男優にリスクがある」とか言われても。性犯罪者は認知が歪んでいるので自分がやった犯罪を犯罪だと認識すらしていない、って本当なのかよ。


「悪いのは100%加害者」“強姦神話”の危険も…自分を責める性暴力被害者 【ABEMA TIMES】
https://times.abema.tv/news-article/8658324


コーナー「性暴力の実相」|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/theme/sexual_violence/http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.nishinippon.co.jp/theme/sexual_violence/
性暴力の実相・第2部(2)認知のゆがみが助長【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/207530/http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.nishinippon.co.jp/item/n/207530/


本題と関係ないけどレイプ神話って誤訳かなにかじゃない?「レイプの流説」「レイプ都市伝説」のほうが適切な気がする。


togetterまとめのデマがひどい。(BBCが報じた日本における児童ポルノの件) https://anond.hatelabo.jp/20170305024848
BBC3の番組を実際に観た人の感想 https://anond.hatelabo.jp/20170305113226