映像作品あるある「配役で展開が読めてしまう」の話

死亡フラグのお話 - 破壊屋ブログ https://hakaiya.hateblo.jp/entry/2018/08/14/034936
hakaiya.hateblo.jp
[B! 映画] 死亡フラグのお話 - 破壊屋ブログ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hakaiya.hateblo.jp/entry/2018/08/14/034936
 
 

本文

人生逆転ゲーム(2010年) : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/58336/
eiga.com
 
人生奪回ゲーム(2012年) : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/58337/
eiga.com
 
に関連して。見てないけど。


ああこれ著名作品と違って「配役で展開が読めてしまう」現象がないのか。誰が死ぬかとか分からないのは重要。展開が読めたらダメってわけじゃないけどおもしろポイントのひとつだ。(物語の展開が読めたら駄作だと勝手に思い込んでる奴おるよな~)


「被害者の同僚その2が萩原聖人」「アニメでさも脇役みたいに出てきた人が山寺宏一」とか絶対重要人物だよ!


私は「開始数秒で一城みゆ希の声で喋る女が犯人だと分かってしまった」が最速ですね。

一度出演した役者は二度と使うべきではない

吹替の犯罪捜査ドラマ見てたら冒頭数秒でガヤに一城みゆ希が居て、まだ事件が起きてないのに「一城みゆ希の声で喋る女が犯人」だと分かってしまった話する?

2017/07/05 23:40
b.hatena.ne.jp


大浦龍宇一が 今回の二時間ドラマでは悪役かいい人役かお楽しみに! してたのはワロタ。https://ameblo.jp/ohura-ryuichi/entry-12089074199.html
ameblo.jp