読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
互助会お断り

(オチなし)優先順位問題は難しい

優先順位問題



「~~に言及するなら○○にも言及しなければおかしい(キリッ)」
「むしろ○○を先にやれ!~~なんて後回しでいい!(優先順位問題)」
論を持ち出している人は、もう個別に妥当性を検討するのが面倒なので関わらないことにしている。考える事の放棄。
 twitterとかの短い・筆者が誰だか重視されない・前提が省略された文章だと、筆者はきちんと説明したつもりなのに読者に伝わらないとかありがちで、そもそも個別に妥当性を検討することが出来ない。

「非実在児童の保…護…?より実在児童保護のほうが優先に決まってんだろ」論は「せやな」とは思うんだけど。非実在児童の保…護…?に必死で見えない敵と戦ってる人達を説得できるわけないし、屁理屈っぽいから自分では言えない……。業務じゃねーんだから、みんな個別にやりたいことやるだけなのよね~(諦め)。

言い出しっぺの法則

言い出しっぺの法則」は、意味の個人差が大きいを通り越して、もう普及初期とは別の意味の言葉なのかな。

今すぐ目の前の箱の電源を落として頭を冷やしましょう。ネットの向こうにいるのはあなたとは違う生活を持った人間であって、あなたにとっての便利屋ではありません。

はーい(´・ω・`)ノシ