防水スプレー・はっ水スプレーでの事故Togetterメモ


(2019年6月19日)『密室で防水スプレーを使わない・できるだけ吸わない』注意を呼びかけるツイートにトラブルなどの報告が寄せられる「狭い玄関で靴に防水スプレーして…」 - Togetter
https://togetter.com/li/1367692
togetter.com
 
 
 
(2018年12月17日) スプレー爆発も怖いがこれからの時期『防水スプレー』の危険性も知っておこう「呼吸器をやられて死ぬ」「身近な物が凶器になる」 - Togetter
https://togetter.com/li/1299303
togetter.com
 
 
 
(2024年06月08日) 「防水スプレーは必ず風通しの良い屋外で」メーカーが注意喚起 過去には死亡事故も発生(1/3 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2406/08/news024.html
nlab.itmedia.co.jp
 
 
 
(2024年6月1日) 防水スプレーは吸い込むと呼吸困難に陥る可能性がある→ストレートに言うと「吸い込むと肺が防水コーティングされて酸素取り込めなくなり呼吸困難で苦しんだ後最悪死ぬ」 - Togetter
https://togetter.com/li/2376532
togetter.com
 
 
 
 

関連ない記事

kensetu.hateblo.jp
関係ないけど屋内でシリコーンスプレー吹いたら養生以上の広範囲に飛び散って、床がめちゃくちゃ滑って死ぬかと思いました。それからできるだけ屋外で使ってる、換気も必要だし