R18レーティングは適切に装備しないと意味がないぞ(伝われ)

18歳以上向けじゃないコンテンツを18歳以上向けレーティングに設定してる人は、ユーザーの適切なアクセスを阻害している自覚と覚悟を持って欲しい。


17歳以下と、18歳以上だけど「いま18歳以上向けは探してないんだよな~」で検索除外してる人をお断りする根拠はあるのか? みんながみんな18歳以上でpixiv等のアカウント持っててR18コンテンツの表示常時ONにしてると思い込んでない? 「実質的に18歳以上向けでしょ」「理由はわからないけどみんながそうしてるから」は根拠じゃないからね?


自覚と覚悟を持ってあえてお断りしてるなら止めないけど……。


具体的には「18歳以上向けマーク素材」と「3Dモデルやイラスト向け淫紋素材」を18歳以上向けレーティングに設定されてると不便。
kensetu.hateblo.jp
togetter.com


あとキスシーンからの朝チュン程度の作品をR18設定で公開してる人も邪魔~~~~! 18歳以上で「いま18歳以上向けを探してる」人をガッカリさせてる自覚と覚悟はあるのか~~~~~?